THE REASON WHY WE ARE CHOSEN

JOCが選ばれる理由

独自開発ツールでサイト運営を全力サポート

こんなサイト運営のお悩み、ぜひご相談ください!
他社では開発が
難しかった案件
価格で折り合いが
つかなかったもの
特別仕様のカート
をつくりたい
検索システム
をつくりたい
会員制サイトをつくりたい
弊社ではお客様の必要に応じて、柔軟に対応させていただきます!

実際に商談、又はお電話で、お話を具体的にお聞きできるなら
プラスアルファのご提案ができると確信しております。
JOC独自開発ツール実績の一例
不動産の物件検索
独自ショッピング
カート
卸販売
小売店管理システム
オフセット
活版印刷入稿システム
飲食店紹介
ポータルサイト
大規模メルマガ
発行管理
顧客情報管理
顧客サポートシステム
情報商材の
ダウンロード販売

アクセス解析

JOCはお客様の視点に立って、
アクセス解析を一から作り直しました。
グーグルのアクセス解析は無料で高機能なので、使っているユーザー様は多いです。

しかし、グーグルの解析レイアウトは、全世界共通で、日本のユーザーや、経営者向け
のレイアウトにはなっていないのです。

万人向けですが、分かりにくかったり、専門家でないと使いこなせなかったりすること
から、私たちはアクセス解析を作り直しました。
見るべきなのは数と質
アクセス解析の目的はアクセス数だけではなく、アクセスの質を把握すること!
+
=
アクセス数
アクセスの質
売上アップ
売上をアップさせるには顧客のニーズ、動向を知らなくては対策を取れません。

ホームページへの訪問者は何かしらの目的を持っています。
訪問者のリピート率を増やして、行動へと促すにはその訪問者の目的に応えることが
ポイントになってきます。

弊社がお客様に提供させていただいているアクセス解析は、直感で全体を把握し、
さらに専門家でなくても情報を生かせるための工夫がなされています。
具体的には以下の見るべきポイントをご参照ください。
アクセス解析のここを見るべき!
POINT
1.直感的なグラフ表示
グラフ
2.アクセスの質
サイトを調べる
3.リピート数
アクセス数
4.送信フォーム到達数
メール
5.コンバージョン数
(ゴール到達の数)
ゴール
6.広告の費用対効果
測定
メール
簡単ユーザー分析
メール

実際のアクセス解析グラフをご覧ください

アクセス解析
アクセス数が必ずしも成功に至るわけではありません。
数値を具体化することで改善点に気付けます!

訪問者の目的を把握

アクセス解析
アクセス解析リピーターの特徴
がわかる!
ヒートマップ
ヒートマップユーザーの動き
がわかる!
コンバージョン計測コンバージョン計測
広告費の費用対効果が
ひと目でわかる
3つのポイントを詳しくご説明します!
コンバージョン計測によって
広告費の費用対効果がひと目でわかる
訪問者数だけでは目標達成しているか見極められない!

ウェブサイトの目標が単に「多くの訪問者に来て欲しいだけ」であれば訪問者数の数が
増えていればよいわけですが、何らかの取引・アクションをとってもらうことを目標とする場合は
訪問者数だけではサイトが本当に目標を達成しているかどうか判断出来ません。

ウェブサイト開設の目的が、会員登録や購買、資料請求などのように訪問者に対して
何らかのアクションを求める場合、単に訪問者が増加しただけでは意味がありません。
ただ訪問してページを見て、そのまま帰ってしまわれたら売上には結びつきません。

あるお店に1日1000人のお客さんが来ても、
その誰もが何も買わずに帰って行ったらそのお店は商売が成り立たないということです。


そこでコンバージョン率という指標をそのサイトの効果測定の判断材料として用います。

例えば1000人の訪問者に対して50人が資料請求をしてくれば
コンバージョン率は5%ですからサイトは順調に稼働していることになります。
しかし、1000人の訪問者があって1人も資料請求してこないのであれば、
ターゲットの見直し、コンバージョンまでの導線、
エントリーフォーム等の見直しが必要です。

JOC-NETWORKアクセス解析ツールの『月刊分析シート』のこの項目では、
投資している広告に対してコンバージョン率が上がっているかによって、
広告費の費用対効果がひと目でわかるように致しております。

アクセス数の意外な落とし穴