品質マネジメント

品質マネジメントシステム基本方針

当社は、ソフトウェア開発を通じて顧客の期待と信頼に応え、社会に貢献することを使命としています。 品質は、当社の持続的成長と顧客満足の実現に不可欠な要素であり、全社を挙げて品質マネジメントに取り組みます。
当社は、以下の基本方針に基づき、ISO 9001品質マネジメントシステムの要求事項に適合し、継続的改善を推進します。

1.顧客満足の向上
– 顧客要求事項および適用される法令・規制要求事項を正確に把握し、これを確実に満たします。
– 顧客の声を重視し、品質とサービスの向上に反映させます。

2.品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善
– 当社独自のグループウェアWORKSを活用して業務プロセスを可視化・標準化し、品質マネジメントシステム(QMS)のパフォーマンスを定期的に評価・見直します。
– 不適合・リスクを的確に管理し、再発防止と未然防止に努めます。

3.人材の成長と組織力の強化
– スタッフ全員が品質目標を理解し、自らの役割と責任を果たすよう教育・啓発を行います。
– 品質に対する意識とスキルの向上を図り、専門性の高い技術者集団を形成します。

4.品質目標の設定とレビュー
– 本方針に整合した具体的な品質目標を年度ごとに設定し、定期的にレビューします。
– 目標の達成度を継続的にモニタリングし、経営層によるマネジメントレビューにて評価・改善を図ります。

本品質方針は、全社員に周知徹底し、関係者との共有を図るとともに、社内外からの要求に応じて適宜見直します。

制定日:2025年4月1日
株式会社ジェイオーシーネットワーク
Representative Director: Junzo Oishi

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